« オリンピックムーブメントを推進!!(一般質問 初日) | メイン | 秋深まる一日。(イベント廻りで・・・) »

2013年11月23日

全国でも通用するレベルに!!(菊まつり表彰式)

DSC07127 9:20 小学校PTA連合会「卓球大会」開会式(於:スポーツセンター)に出席。
10:00 大塚福祉作業所「一歩いっぽ祭り」オープニングセレモニーに出席。

14:00 文京菊まつり表彰式(於:湯島天満宮)に出席。
この夏の猛暑で、菊の育成が危ぶまれてはいましたが、最終日を迎えた今日 会場となった湯島天満宮境内に足を運んでみると、見事な大輪の数々が咲き誇っていました。

本当にお見事の一言に尽きます。

表彰式では、チャレンジと呼ばれている初心者のDSC07131部で地元湯島小学校の児童をはじめ、多くの子供達が表彰を受けていました。これも素晴らしい。

また、表彰式の最後の講評では審査にあたった上村委員長より「どれもレベルの高い作品ばかりで、全国大会に出品しても通用します。どうぞ誇りに思ってください。」と嬉しいお話を頂きました。

ぜひ来年もまた いい作品をお願いしたいものです。

16:00 湯島聖堂 神農祭懇親会(於:銀座アスター御茶ノ水店)に出席。神農は湯島聖堂に祭られている「薬の神様」だそうで1年に一度、医薬関係の奉賛DSC07135者を中心に祭典が行われています。

19:00 ファミリーバレーボール魚沼チーム歓迎夕食会(於:本郷 機山会)に出席。
20:30 小P連卓球大会 汐見・根津両チーム合同による打ち上げに参加。(於:千駄木居酒屋)
両チームともに結果はいまひとつのようでしたが、お互いの健闘を称え合い、友情を深めあい、楽しい宴になりました。

23:00 帰宅 いやぁー今日は疲れました・・・。

バックナンバー