« 結束を確認!!(3区合同選対会議) | メイン | イベント廻り!!(区内各地から・・・) »

2013年07月13日

酷暑のなかの大熱闘!!(スポーツセンターにて)

DSC0611613:40 区立中学校PTA連合会主催「第19回 スポーツフェスティバル」開会式に議長として出席。

会場となった教育の森スポーツセンター体育館には区内10校より、選抜選手とPTA代表が参加、競技種目であるえオフトバレーボールで優勝目指し、競い合いました。

大会開催も目的は、各校PTAと生徒が共に集い、スポーツを通して互いに親睦と心の交流を図ること。

開会式では私もご挨拶をさせてもらう機会を頂いたので「今日は1日を楽しく過ごすとともに、交流を通じてぜひ新しい友達を作ってください。そして今日得た友情や絆を持って帰り、育て・深めてくれればうれDSC06121しいです。」とそんなお願いを選手諸君にさせてもらいました。

それにしても、体育館内はものすごい暑さと熱気です・・・たかだか10分程度の開会式でしたが、汗びっしょりになっちゃいました。

試合に熱中する選手はさておき、応援や大会運営にあたるPTA連合会役員の皆さん、および 審判を担当して頂く文京区ファミリーバレーボール連盟の皆さんは、さそかし大変だろうと思います。

本当に心から感謝です!!

バックナンバー