« 嵐の前の花見バーベキュー。(野田清水公園にて・・・) | メイン | 次期 役員を人選。(精養軒にて) »

2013年04月08日

新一年生は59人!!(汐見小学校にて・・・)

DSC05558区内各地で区立小学校入学式が挙行。私は地元 汐見小学校入学式に出席。

9:00  私の自宅は汐見小学校の目の前、2階の窓から学校の方向を伺うと校門前には長蛇の列。新1年生と家族が写真を撮るために並んでいます。

9:30 汐見小学校へ・・・控室で校長先生より「新1年生は59人です。」と聞いてびっくり・・・。ここ20年近く同校では経験したことのないような児童の増加です。

10:00 入学式が開会。今年度からは特別支援学級「しおみ学級」も開設、3名の新1年生もみんなと一緒に元気な姿を見せてくれました。教職員も大幅にDSC05559増員配置され、これまでにない明るく希望に満ちた入学式になり本当に感動しました。

明日からは、通常モードに・・・5月になるとすぐにも運動会が予定されています。新一年生にとっては慌ただしい毎日になるかとは思いますが、私も日々子供達を見守りながら一生懸命応援していきたいと思っています。

頑張れ ピカピカの1年生!!

バックナンバー