« 地域防災計画、今後の具体策を問う!!(災害対策調査特別委員会) | メイン | 議会報告として更新を続けます。(衆議院公示日まで・・・) »

2012年11月28日

選挙前 最後の街頭活動!!(春日駅頭にて)

DSC046707:45 民主党街頭活動に参加。明日から東京都知事選挙が始まるため、党としての政治活動は今日が最後です。

活動場所は春日駅前。私も1時間にわたり政策ビラの配布を行いましたが・・・行き交う人達の反応は今ひとつで、現在の民主党の状況を反映するかのようでした・・・やはり厳しいか・・・・?

9:00 街頭活動終了 そのまま区役所へ。

10:00 少子高齢化対策調査特別委員会(第2委員会室)を傍聴。区内に4か所設置されている「高齢者あんしん相談センター」についての調査研究報告と質疑が行われました。

同センターは、高齢者のための地域拠点で、介護や医療また権利擁護から待防止に至るまで、幅広くその期待に応えています。今日の委員会質疑ではこれまでの成果や今後の課題についてなどが明らかになり、大変参考になりました。

来週行われる予定の厚生委員会での質疑に活かしたいと思っています。

15:00 同委員会終了

20:00 民主党東京都第二区総支部にて会議。

21:30 終了

バックナンバー