« 「渡辺まさしニュース」が完成!! | メイン | 「平和よ永久(とわ)なれ・・・」と願い。(千鳥ヶ淵から) »

2012年04月06日

大きな華を咲かせ!!(区立小学校入学式)

DSC0258210:00 区立汐見小学校の入学式に出席。

「入学式」といえば「桜」と、なんとなく落ち着く組み合わせですが、今年はそのタイミングがばっちり一致して、満開の桜の下での入学式となりました。

新入生諸君の心の中の桜といえば、不安と期待が入り混った まだまだ「蕾」の状態かと思いますが、これから学校生活を思いっきり満喫して じき「大きな華」を咲かせてほしいと願っています。

入学おめでとう。

14:00 「根津神社つつじ苑」 開苑式に出席。

文京花の五大まつりのひとつである「第43回 つつじDSC02596まつり」がいよいよ明日から始まります。

つつじの開花状況はといえば、例年より若干遅めという感じでしょうか・・・?

これから5月GWの終わりまでの約1か月間、何万人にも上る観光客で地元も大賑わいが予想されますが、今日の開花状況からすると開催期間中最後まで、花を愛でることができそうです。

私も実行委員の一人としてしっかりお手伝いする予定です。

開花状況については、今後逐次 お知らせいたしますので時機を見て 是非 お出かけください。

バックナンバー