« 尾瀬へ・・・。(研修旅行会 初日) | メイン | 名誉区民を選定。(第4回区議会定例会 始まる。) »

2011年11月20日

日光へ・・・(研修旅行 2日目)

DSC02852 青少年対策根津地区委員会研修旅行会 第2日目

朝9時にホテルを出発、尾瀬岩鞍より金精峠を超えて日光へ向かいました。

途中、竜頭の滝をみんなで見学(写真上)、ここも絶景でした。

その後は戦場ヶ原~中禅寺湖~華厳の滝を経て日光東照宮へ・・・(写真下)。

私自身、日光を訪れるのは10年ぶりぐらいだと思いますが久しぶりに日本有数のパワースポットでもある日光東照宮にいざ入ってみるとおのずとテンションも上がり、大きなパワーをもらったような気がしてDSC02890います。

午後4時半、一路東京へ・・・。

途中、東北自動車道が大渋滞でどうなることかと心配でしたが、何とか午後8時に文京区へ戻ってくることができました。

お疲れ様でした。楽しく有意義な2日間でした。

明日からは、今年最後の区議会定例会がスタートします。

しっかり集中して、いい議論をしていかなければと思っています。

バックナンバー