« 品田ひでこ議員が質問。(一般質問 初日) | メイン | 喫緊課題を鋭く切り込む!(山本かずひと議員が登壇) »

2011年09月13日

一般質問第2日目(本会議場にて)

議場9:00 都庁へ。保育園の定期監査の内容について話を伺うべく保健福祉局の指導課長さんと面会。

10:00 区役所にて来週の厚生委員会に向けての準備。

1400 本会議 各会派による一般質問第2日目です。

今日は橋本直和議員(自民)・国枝正人議員(みんな)・板倉美千代議員(共産)の3名が登壇。

昨日は災害対策についてが多かったのですが、今日は区政課題全般に関する質問が中心でした。

詳細については、近々にアップされる区議会インターネット中継をご覧ください。

DSC0154718:30  千駄木2丁目西町会 祭礼委員会全体会に出席。(写真下)

会場の汐見小学校には祭礼役員が集まり、日程や役割分担などについて最終打ち合わせをしました。

東日本大震災直後は、お祭りも自粛ムードではありましたが根津神社祭礼は予定通り開催が決定。

わが町千駄木二丁目西町会においては「復興祈願」をテーマに例年通り祭礼行事を実施することになりました。

そうした町会会員の願いが届くよう、お祭りを精一杯盛り上げねばと思います。

バックナンバー