« 3ヵ年の事業・財政計画。(総務区民委員会) | メイン | 補正予算案が委員会を通過。(総務区民委員会2日目) »

2011年02月23日

民主党を支持する立場から・・・。(街頭にて)

7:20 根津駅頭にて定例街頭活動。

 もうすぐ春かと思いきや やはり まだまだ寒いです。

 今日は、通勤者のおひとりが私のもとに寄ってこられ 立ち話ではありますが5分ほどご意見を伺いました。

 お聞きすると民主党を結党当時から支持頂いているとのこと・・・。

 昨日民主党が決定した小沢元代表の党員資格停止処分について異議を唱えるご意見で、 小沢氏のこれまでの功績や他の事例のとの整合性を鑑みるならば処分は妥当でないことや、 マスコミや野党に翻弄されることなく今こそ結束して挙党一致で頑張れとの趣旨のご意見でした。

 通勤途中の忙しい中、わざわざ足を止めて本音で叱咤激励いただき本当に有難いとことです。

 日本の政治を憂い、民主党を支持するお立場からのひとつのご意見として、しっかり党本部に伝えていこうと思います。 

バックナンバー