« 社会福祉法人「文京槐(えんじゅ)の会」を評価!(厚生委員会) | メイン | 1年のまつりのスタートはここから!!(ふれあい館にて・・・) »

2011年02月19日

まずはお詫びから・・・。(街頭区政報告)

午後、街頭区政報告を実施。

根津駅から千駄木駅までの不忍通り周辺7箇所で、マイクを使っての街頭活動を行いました。

まずは、民主党の政権運営や党内のゴタゴタについてのお詫びから・・・。

また街頭から訴えた私の政策は以下の5項目です。
1.子育て支援策の強化
2.医療と福祉の連携システムの構築
3.スポーツ・芸術活動の推進
4.子供の基礎学力向上への取り組み
5.障害者の就労支援


当然厳しい声を頂くことも覚悟していたのですが、意外にも反応は悪くなく、 立ち止まって演説を聞いてくださる方や「頑張れ!!」 と励ましも頂戴するなど地元の皆さんの暖かい眼差しに感謝する街頭区政報告でした。

 ホームセンターで購入したキャリアに拡声器と旗を装着した手作りの街頭マシーンも活躍、 ガラガラと引っ張っての移動中にも地域の皆さんと触れ合うことができました。

 宣伝カーで廻るよりもよっぽどいいと思います。

 今後も、有権者の皆さんの生の声を受け止めるべく、こうした街頭区政報告を継続していこうと思っています。

バックナンバー