« 謡い初め。(雄声会新年会) | メイン | 区政座談会。(本郷にて・・・) »

2011年02月12日

区民とともに90年。(小石川歯科医師会祝賀会)

17:00 小石川歯科医師会創立90周年記念式典(椿山荘)にお招きを頂き出席。

 同会は区民の口腔衛生と健康を守る立場から、学校歯科検診や障害者歯科また歯周疾患検診など区の様々な事業にご協力を頂いています。

 区民のともに地域で90年。区からの委託事業はもとより地域のかかりつけ医としても、 地元に根を張って頑張ってくださる歯科医の先生方には心から感謝です。

 式典で挨拶に立たれた柴田芳樹会長さん(写真)もその輝かしい90年の歴史を披露されていました。

 その一方で患者さんや文京区の歯科医療を取り巻く環境も大きく変わりつつあることも事実です。

 特に現在文京区が取り組んでいる地域医療連携においては、歯科医師はその要(かなめ)的存在ともいえましょう。

 私自身も今後も現場の先生達のご意見をしっかり聞いて、区政の中でそれらを生かしていけるよう努力していかなければと思っています。

 

 

 

バックナンバー