« 高齢者徘徊探索サービス。(厚生委員会 視察③) | メイン | 音楽尽くしの周年行事!!(区立茗台中学校創立50周年) »

2010年10月30日

福祉作業所から八中へ。(イベント巡り)

芸術・文化・スポーツそしてイベントの秋。

区内では今日も各地で様々なイベントが開催されています。

10:00 大塚福祉作業所「一歩いっぽ祭り」開会式に出席。

 昨年は、新型インフルエンザの影響で開催が中止になりましたが、今年は再開。

 利用者の皆さん・保護者や地域の方々による手作りのお祭りです。

 写真上は開会式のくす球割り・・・・。

 台風は近づいているようですが会場内はバザーや模擬店などで賑わっています。

 私も、バザーで手作りパンやペン立てを購入、模擬店では焼きそば・フランク・ おでんと大食いしてしまいました・・・(苦笑)。

11:20 区立第八中学校「学習発表会」に出席。

 注目の合唱コンクールには間に合いませんでしたが、職業体験発表を観覧。

 特に2年生の発表・・・・この夏の職業体験を寸劇にアレンジしたもの(写真下)は、なかなか良くできていて面白く、 感心させられました。

 

バックナンバー