« 20年度文京区各会計決算 認定へ!!(決算審査 6日目) | メイン | 武道の真髄に触れる!(区民弓道大会) »

2009年10月10日

スポーツの秋 真っ只中!(区内各地にて・・・)

 議会では決算審査も終わり今日から連休に入りました。

 区内各地では秋のスポーツイベントがめじろ押し、まさにスポーツの秋真っ只中です!!

9:30 六義公園運動場で行われた「カイザースラウテルン市長杯 文京区少年サッカー大会」開会式に出席(写真上)。

 文京区の姉妹都市であるドイツ・カイザースラウテルン市との友好を祈念し開催されるようになった同大会ですが、 今年ではや6回目を迎えました。

 サッカーのメッカでもあるドイツに負けず劣らずわが文京区でも少年サッカー人気は急上昇。

 将来のJリーガーいや、日本代表選手がわが区から輩出されるよう大人達の夢もふくらみます・・・。

10:30 区立根津幼稚園運動会を観覧(写真下)。

 可愛いらしく、純真無垢な子供たちの様子を見ていると「子供は社会の宝」とあらためて思い知らされます。

 今日は区内各地で幼稚園や保育園の運動会が開催されていると聞きました。

 普段は忙しいお父さんやお母さんも見守っています。今日は子供たちが主役となって家族一緒に楽しい時間が過ごせたことと思います (笑)。

 

 

バックナンバー