« いよいよ終盤に。(ラジオ体操会場から・・・) | メイン | 長~い朝・・・?(駅頭から) »

2008年07月31日

5年生 八ヶ岳へ!!(汐見小校庭から)

早朝、いつものように根津神社・汐見小学校とラジオ体操2会場を廻りました。

 汐見会場は今日が最終日となります。

 また今日は汐見小学校5年生が林間学校で八ヶ岳高原学園へ出発する日でもあります。

 

7:00 体操開始と同時に校内でのセレモニーを終えた5年生たちが、校庭から八ヶ岳へと出発していきました(写真上)。

 新鮮な空気と自然に満ちた環境の中で2泊3日をさぞかし満喫してくることでしょう。


 八ヶ岳高原学園は来年度より指定管理者制度による運営業務が実施される予定です。 また開設以来30年が経過し施設の老朽化も気になるところです。

 この夏から秋にかけて私も是非視察に訪れ、現状をこの目で確かめてきたいと思っています。

7:15 ラジオ体操が終わり、子供達には参加賞が渡されました(写真下)。

 今年は大塚製薬・大和運輸・朝日信用金庫などの企業協賛もあり、参加賞もすごく豪華です。

 子供たちも大喜びで何よりでした。

バックナンバー