« 成果は目に見えてきたけれど・・・(ホームレス対策その後) | メイン | ワンルームマンション条例制定へ!(建設委員会から・・・) »

2008年03月02日

800人を超える参加者に!!(千駄木マラソン)

9:00 地域のビッグイベントのひとつである「千駄木マラソン」が開催されました。
今年で24回目という歴史と伝統を誇るマラソン大会です。

 メイン会場となった汐見小学校には早朝から、小学生から大人まで・・・約800名を超える選手達がエントリー、 自慢の健脚ぶりが競われました。

 

 それにしても800人とはスゴイ参加者数です。毎年どんどん増えていく感じです・・・。子供の参加は汐見小・ 千駄木小がメインなのでそれほど大きな変化はないのですが、大人の参加がここ数年飛躍的に伸びているような気がします。

 昨今のジョギングブームも追い風になっているようです。

 私もここ10年間に2回ほど参加しました。 今年は久しぶりにチャレンジしようと考えていたのですが練習不足により見合わせました(苦笑)。

 来年はしっかりトレーニングを積んで是非参加したいと思っています。

 最後に、 このマラソン大会の主催者としてご尽力頂いている青少年対策汐見地区委員会および汐見地区町会連合会の関係各位には心から感謝したいと思っています。

 子供達にとっても きっといい思い出になったことと思います。

 

バックナンバー