« 数字で見る文京。(都心回帰・高齢化・核家族化・・・) | メイン | 改修された万年塀。 »

2004年08月22日

秘密兵器登場。(根津七ヶ町・夏祭り)

12:00 しのばず通りふれあい館にて、恒例の「根津七ヶ町夏季レクレーション」
(通称 根津夏まつり)が開催。

 地元コミュニティである根津区7ヶ町が合同で、子供達を対象に行う行事です。
模擬店があったり、ホールでの映画上映など子供達にとってはとても楽しみなイベントの一つです。

 今年は映画に加えて、根津児童館関係者のご紹介で木管五重奏の演奏をしてくれるグループなどの協力も得て、大盛況でした。

 写真は模擬店準備の様子。ポップコーンマシーンのテストです。
このマシーン、一日リースの機械ですが、なかなかのスグレモノ!

 短時間の内に大量のポップコーンができます。
 担当する商店会の若手の皆さんの計らいで、カレー味にしたり、抹茶味に仕立てたり(ちょっと微妙・・・)。 年々試行が広がっていきます・ ・・。

 その他、かき氷や綿菓子などなど・・・。

 手作りの夏祭りは今年も大成功でした。

バックナンバー