« 政権交代を訴える!(個人演説会) | メイン | 菅民主党代表来る。(築地市場より) »

2003年11月01日

マニフェスト部隊(やれる事は何でもやるということ・・・)

 選挙戦5日目、今日からマニフェスト部隊が編成されました。
マニフェストを街頭で配布するためだけに編成された部隊です。

 街頭演説用の標旗(これを持っていないと、街頭活動は不可。)を掲げ、
マイクを使わず肉声で、駅頭などでマニフェストの配布を行ないます。

 今日は、午後5時から8時まで江戸川橋交差点や茗荷谷駅前で、私、増子成澤、品田、戸井田、山本、根本各議員が参加。 中山候補も一時合流しマニフェストを読んでもらうよう呼びかけました。

 今朝の新聞報道では、マニフェストに興味は示すものの有権者はやや冷ややかで投票行動には結びつかないとの見方もあります。
確かにそうかもしれません。しかし、「もしかしたら変わるかも知れない。」「マニフェストとやらをまずは読んでみよう。」 そんな有権者の心理は確かに芽生えつつあることも事実。

 とにかくやれる事は何でもやる。きっと近い将来、結果につながる・・。
そんな決意と確信のもとに、なお一層訴えていきたい・・・。

 配布目標、選挙戦最終日までにあと3000部!

バックナンバー