« 太郎頑張った。(都議会再選挙打ち上げ) | メイン | 街頭から。(2時間半の充実感) »

2003年04月13日

太郎勝つ。(様々ないきさつを乗り越えて・・・)

 東京都議会再選挙において鳩山太郎候補が「当選」しました。
28歳の挑戦は見事その初期の目的を果たしました。
でもこれからが、大変です。
文京区民の代表として東京都政のなかでいかにいい仕事をしていくか?

 すぐにも結果を出していかなければなりません。
 是非とも全力で頑張ってもらいたいと思っています。

 今回の選挙は鳩山邦夫代議士の政治行動をめぐり、後援会も系列の区議会議員も含め「ねじれにねじれた」状況下での選挙でした。

 多くの人が悩み、そして苦しんだ。

 しかし、それぞれが立場や事情、いきさつを乗り越えて一致団結したからこそ、こうした結果が出たんだと私は認識しています。

このことを太郎氏にもしっかりと受け止めてもらいと思う。
そして「ねじれの解消」にも力を尽くしてもらいたい・・・。

 そう願っています。

 真価が問われるのはまさにこれからです!。

バックナンバー