弥根千人

BLOG

ホーム > 弥根千人(やねせんびと) >スポーツの秋真っ盛り!!(開会式に出席)

2014.10.26

スポーツの秋真っ盛り!!(開会式に出席)

DSC03106

 スポーツの秋、真っ盛りです。この時期文京区では区が主催してのスポーツ大会があちこちで行われています。私は議長という役柄、多くの大会の開会式にお招きを頂いていますが、時間が重複しているためかなりハードな日程になっています。ちなみに今日は・・・
9:00 区民アーチェリー大会開会式(総合体育館)
9:20 区民バレーボール大会開会式(総合体育館)
10:00  区民剣道大会開会式(スポーツセンター)
10:20  区民なぎなた大会開会式(スポーツセンター)

と計4件のスポーツ大会をはしごしました。老若男女問わず、好きなスポーツに打ち込めるということはとても素晴らしいことです。身体を鍛え、心を磨くという視点からも区民の健康維持に大いに寄与しているものと思います。6年後の東京オリンピック開催に向けて、スポーツの推進と、人材育成は文京区にとっても大きなテーマであるとつくづく感じます。