弥根千人

BLOG

ホーム > 弥根千人(やねせんびと) >多くの声に感謝のお祭り。(根津神社御祭礼にて・・・)

2018.09.16

多くの声に感謝のお祭り。(根津神社御祭礼にて・・・)

祭礼

 
 この週末は地元氏神様の根津神社御祭礼です。昨日の土曜日は雨にたたられましたが天気も回復し、今日はグッドコンディションです。お神輿の渡御で町を練り歩いていると、たくさんの知人友人と出会います。今年は多くの人から「聞いたよ。引退するんだって?」「まだまだできるんじゃない?」「残念だけど仕方がないね。自分で決めることだから。尊重します。お疲れ様」などなど多くの声を聞かせて頂き、その都度釈明会見みたいになってしまってお祭りどころじゃなくなっちゃいました・・・(苦笑)。でもお気遣いには本当に感謝です。折りしも、歌手の安室奈美恵さんが今日引退しましたが、彼女のように「惜しまれて引退」出来るとしたならば幸せだぁと・・・ふと感じました。まぁ違う意味での思い出に残るお祭りでもありました。連休明けからは議会がまた始まります。残された時間を全力で駆け抜けていくことを改めて心に誓いまたがんばります!!