弥根千人

BLOG

ホーム > 弥根千人(やねせんびと) >長年のご労苦をねぎらう!!(秋羽連合会長がご勇退)

2018.08.23

長年のご労苦をねぎらう!!(秋羽連合会長がご勇退)

IMG_5054

 

 根津・弥生七ヶ町町会連合会にて長年に亘り会長を務められた秋羽一雄氏が今般ご勇退。日ごろより親交のあった地元の皆さんによる慰労会が開かれました。温厚温和にして、自ら縁の下の力持ちを買って出るそのお人柄により、根津・弥生地区の町会運営は極めて円滑にまた、大きな前進が見られました。特に秋羽会長在任中は防災面での地域力が格段にアップし文京区の中でも先駆的な存在となりました。またそうした防災力向上のけん引役として秋羽氏を補佐した根津地域活動センター前所長の井原恵子さんが、秋羽氏に花束を贈呈・・・ご両人共にさぞかし感無量だったことと思います。今や根津地区は谷根千として全国的にも脚光を浴びています。観光振興やまちづくり、防災面でも課題は山積です。まずは、地域住民が幸せで安心して暮らせるまちに、そしておもてなしの街として、秋羽会長の残された足跡をたどりつつみんなで力合わせて頑張らなければと思いました。長年のご労苦に心から感謝と敬意を表します。