弥根千人

BLOG

ホーム > 弥根千人(やねせんびと) >宮崎文雄議員が登壇。(一般質問3日目)

2018.02.15

宮崎文雄議員が登壇。(一般質問3日目)

dsc08098

14:00 本会議が開会。各会派による一般質問3日目、わが会派からは宮崎文雄議員が登壇しました。宮崎議員と私は昨年末に民進党から立憲民主党に移籍。
ともに議会ではベテランとは言われていますが新たなる第一歩を踏み出したところです。今日の質問のエピローグでは「安倍政権の暴走を許すな」と憲法や平和への思いがしっかりと語られ、自らの立ち位置を鮮明に示されました。立派だと思いました。質問内容も老朽マンションの管理、生活保護世帯の大学進学支援、障害者差別解消法と議員活動、公立小学校・中学校の教員等の過重労働など実にタイムリーで的を得たもので、素晴らしかったと思います。わが会派の中でも最高齢の宮崎議員ではありますが、そのモチベーションと前向きな姿勢には、ただただ驚かされるばかりでした。見習わなくては・・・。