弥根千人

BLOG

ホーム > 弥根千人(やねせんびと) >子ども達が全国レベルで活躍!!(区民相撲大会)

2016.11.20

子ども達が全国レベルで活躍!!(区民相撲大会)

img_2192

13:30  文京区民相撲大会開会式(於:文京スポーツセンター)に来賓として出席。今年も開会式冒頭に渋谷(しぶたに)会長より、文京区相撲連盟所属少年・少女選手たちの活躍ぶりについて紹介がありました。小学生から大学生に至るまで、全国上位の実力を持つ選手、また東京都代表などで活躍する選手も複数おり文京区の相撲競技のレベルは大変高いことが改めて実証されました。今日の大会も大いに盛り上がることと思います。課題があるとするならば「土俵」などの環境をどのように整備していくか・・・柔道場にマットを敷いての大会開催がこの間ずっと続いてきましたが、大会出場選手は年々増加傾向にあり、そろそろ専用「土俵」を区内のどこかに整備するなどの方策が必要になってきたのではないかと感じます。議会の中でも、それらについて発言・要望をずっとしてきた私ではありますが、引き続き強くアピールしていきたいと思っています。