弥根千人

BLOG

ホーム > 弥根千人(やねせんびと) >次世代を応援!!(文京リトル・シニアOB会)

2015.11.29

次世代を応援!!(文京リトル・シニアOB会)

DSC07796

14:00 私が子供の頃所属していた硬式少年野球クラブチーム、文京リトル・シニア球団のOB会に参加。ここ数年来、毎年一度開催されています。球団創設からすでに40年が経過し、選手数は激減しましたが今も存続、そんな現役少年選手を激励すべくOBが年一回結集、次世代の子供たちの夢の実現を応援しています。時代の移り変わりと共に、練習場所の確保など現在は課題も山積だそうですが、何とかこの歴史と伝統をつなげることができるよう私達も協力していかなけばと思っています。また何よりも、当時 僕らを育ててくださった監督・コーチの方々が40年経った今もユニフォームを着て子供たちの指導にあたって頂いていることには、ただただ感謝です。