弥根千人

BLOG

ホーム > 弥根千人(やねせんびと) >人種・文化・歴史・宗教を超えて・・・。(平和大使セミナー)

2015.10.28

人種・文化・歴史・宗教を超えて・・・。(平和大使セミナー)

DSC00262

10:00 「平和大使セミナー」に参加。日頃から親交のある平和活動団体主催の1日研修会です。最新の世界情勢をはじめ、これまで人類が歩んできた歴史や国家観・および平和の必要性などについて、しっかり学ばせて頂きました。グローバル化が進んだ今こそ、人種や文化・歴史・宗教の壁を越えて人類が手と手を合わせて真の平和を創造していかなればならないという研修の趣旨にはとても共鳴できるものがありました。私のような一地方議員という立場からでも何かできることがあるはずです。身近かなところからまずは一歩一歩、行動を起こしていきたいと思っております。