弥根千人

BLOG

ホーム > 弥根千人(やねせんびと) >9月定例議会に向けて!!(一般質問「内容通告」)

2015.08.31

9月定例議会に向けて!!(一般質問「内容通告」)

DSC02425

 

  9月定例議会に向けての準備を進めています。私は2年半ぶりに会派を代表しての「一般質問」に立つことになりました。区長には今後の「公契約」の在り方をはじめ、私立保育園への支援強化、新潟県魚沼市との交流事業など6項目、合計20点に亘り質問をしようと思っています。原稿の総文字数は8300字を超える分量で、読み上げにも30分近くかかる大作が出来上がりました。原稿書きには夏休み返上で頑張った甲斐があったなぁ・・と我ながら思ってます。今日は「内容通告」と言って、原稿提出の期限です。正午前に提出し、ちょっとスッキリした気分です。