弥根千人

BLOG

ホーム > 弥根千人(やねせんびと) >清涼感いっぱいに!!(汐見小学校にて)

2015.07.26

清涼感いっぱいに!!(汐見小学校にて)

DSC02182

10:00 千駄木2丁目西町会主催「防災訓練&どじょうつかみ大会」(於:汐見小学校校庭)に参加。毎年恒例、地域の子供たちのためのビッグイベントです。今年も、本郷消防団第5分団の皆さんのご協力を得て、初期消火訓練やAEDの作動訓練などを行った後、お楽しみの「どじょうつかみ」に・・・。校庭には特設プールを作り、可搬ポンプでの放水シャワーを浴びながら、子供達も清涼感いっぱいに楽しんでいました。それにしても、どじょうも簡単には捕まらないようで、子供たちも真剣・・・見ていても、なかなか微笑ましい光景でした。(笑)