« フラダンスが大人気!!(根津神社にて・・・) | メイン | 何とかもちこたえそうです・・・。(根津神社つつじ苑にて) »

2014年05月04日

町のあちこちで「おもてなし」!!(不忍通りにて・・・)

DSC00692日も良いお天気です。
午前、地元商店会 八重垣謝恩会のお手伝い。不忍通り沿いに設置された無料休憩所で観光客の接待。
焼きそばのいい匂いが、道行く人たちの足を止めさせます・・・。

こうして、つつじ祭り会場の外でも訪れた方々への「おもてなし」が行われています。

午後、昨日に引き続き神社「神楽殿」で開催される奉納演芸の司会役を務めました。
今日の演目はフラダンス・民謡・津軽三味線・ハワイアンの演奏と内容も盛り沢山!!

夜、私が相談役を務める中学生硬式野球クラブチーム「文京シニア入団式」に出席。
昨今はホームグランドがなかなか見つからず運営に苦慮している同球団ですが、私もOBの一人として何とか役に立ちたいと思っています。

バックナンバー