« 津和野町 東京事務所開設!!(小石川にて・・・) | メイン | 期待を胸に初登校!!(汐見小学校にて・・・) »

2014年04月07日

「石見神楽(いわみかぐら)」を鑑賞。(シビック小ホールにて)

DSC0022718:30 津和野町東京事務所開設記念「石見神楽(いわみかぐら)」公演にお招きを受け出席。

会場となったシビック小ホールは満席、かなりのファンがいるようです。
津和野町がある島根県は出雲大社をはじめ、古式ゆかしきパワースポットが点在するまさに「神々の国」。
そうした神社などで奉納される伝統芸能を鑑賞できる機会は滅多にありません。
有難いことです。

公演は3部構成でしたが、特に最後の「八岐大蛇(やまたのおろち)退治」は、迫力といい演技力といい・・・ほんと素晴らしいかったです。

今日は大蛇が夢に出てきそうで・・・怖い・・・(苦笑)

21:00 終了。非常にいい経験をさせて頂きました。
この津和野町東京事務所開設をきっかけに、私もしっかりPRに協力をしていかなくてはと思っています。

バックナンバー