« 復興いまだ道半ば・・・。(岩手県釜石市を視察) | メイン | 質実剛健にして温和な人柄で・・・。(東京ドームホテルにて) »

2014年03月27日

区民に親しみやすい創意工夫で!!(文京アカデミー評議員会)

img_20100324T21104131210:00 (財)文京アカデミー評議員会(於:シビック26階スカイホール)に出席。

文京アカデミーは、シビックホールや区内施設である地域アカデミーの管理運営を担う指定管理者で、文京区の文化芸術振興や要害学習推進などの施策を一手に引き受けています。
私は財団の評議員を務めています。

今日は来年度の事業計画や予算案について、審議が行われました。
特筆すべきは、来年度はシビックホールが改修工事に入るため、4か月間の休館を余儀なくされること・・・ご迷惑をおかけします。

また、新たな事業計画としては牧 阿佐美バレエ団との事業協定の締結により舞台芸術分野での事業拡充が図られることや、夜8時から気楽に楽しむことのできる「夜クラッシク」をスタートさせ、会社勤めの人や初心者にクラッシクを推奨していく事業も始まるとのことでした。

評議員会では、来年度の事業計画と予算案を異議なく了承。
文京区は文化・芸術の香り高いまちでもあります。区民により親しんでもらうための創意工夫をもって、来年度も臨んでもらいたいと願っています。

バックナンバー