« ドッジビー流行の気配・・・。(スポーツセンターにて) | メイン | 別れと出会いのシーズン到来。(幼稚園修了式) »

2014年03月17日

平成26年度 文京区予算案 成立へ!!(予算審査特別委員会最終日)

委員会室1 9:00 幹事長会 今定例会最終日に提案される議案について、総務部長より説明を受ける。

10:00 予算審査特別委員会が再開。今日が審査最終日となりました。
区民の医療や健康にかんすること、まちづくり、教育についてなど一気に審議が進みました。

毎年、このパターンで終盤戦がいつも駆け足になってしまうことは今後の課題。質問する委員の側も、全体の時間配分やペースを勘案しながら質疑に臨むことも大切ではないかと感じています。

ともあれ正副委員長の名采配もあって、質疑は予定通り終了。
採決の結果、平成26年度 文京区各会計予算(案)は改革・自民・公明などの賛成多数により委員会を通過しました。

1週間に亘る審議の過程においては各会派・委員より様々な意見や要望が寄せられました。区としてもこれらの内容に充分 意を用いて、事業の執行にあたってもらいたいと願っています。

17:05 委員会終了。

なお、この各会計予算については20日(木)の本会議にて可決成立する見通しです。
委員各位の熱心な審議に敬意を表します。

バックナンバー