« 風邪ひいちゃいました・・・。(都知事選挙執行計画ほか) | メイン | 嬉しい 来訪者!!(越川雅史さんとの再会) »

2014年01月16日

20年間お疲れ様!!(はしご車が現役引退・・・)

DSC04680_thumb 本郷消防署で長年活躍した「はしご車」が今年で現役を去ることになりました。

20年間、現場で頑張ったとの事です。火災現場に駆けつけるばかりでなく、地元のイベントなどにも参加・・・地域住民に愛された1台でした。

後任の新車は外国仕様で、お値段は1億2,000万円するとのこと。一見高そうに感じますが、もし また20年間頑張ってくれるとしたならばお安いものだと思います。(年間600万円)

新旧交代!! 区民の命を守り、つなぐ バトンをしっかり受け渡し、頑張ってもらいたいものです。

バックナンバー