« 激務の直後にもかかわらず・・・。(消防署にて) | メイン | 「昔とった杵柄」も・・・。(宮永会館にて) »

2013年12月21日

元気高齢者の実践例!!(シビックにて・・・)

DSC0752712:00 区内編み物サークル「SKG(スペシャル ニット グループ)」の忘年食事会(於:シビックスカイレストラン)にお招きを受け出席。

会員平均年齢75歳超 最年長者90歳 という元気高齢者の皆さんのサークルです。
食事会(ランチ)で大いに食べて・飲んで・そして笑った後は いざお教室へ・・・。

先生の指導の下に、頭を使って 全神経を指先に集中・・・今日の課題は頭にかぶるマフラーのような物だそうですが、こうして日々訓練していれば、介護も不要・認知症も予防!!

そんな実践例を見せて頂きました。

DSC07530それより何より 齢(よわい)重ねても いつまでも好きなことを続けられるって 本当に素晴らしいと思いました。

18:30 のんびりバスケNSフープスの忘年会に参加。今年は練習も試合もあまり参加ができなくて残念。体力・気力ともに年々厳しくなりますが、健康維持のためにもできうる限り続けていきたいと思ってます。

バックナンバー