« 長年の御労苦に感謝!!(諸岡・鈴木両会長をお祝いする会) | メイン | 元気高齢者の実践例!!(シビックにて・・・) »

2013年12月20日

激務の直後にもかかわらず・・・。(消防署にて)

DSC07522 午前、本郷消防署根津出張所を表敬訪問。

今年は地元でのスタンドぴプ訓練をはじめ、消防署員のみなさんには大変お世話に利ました。
感謝の気持ちも込め、暮れの挨拶に・・・かねてよりアポイントを取っての訪問でしたが、昨夜 本駒込4丁目都営アパートにて火災が発生、11階からの出火でもあり鎮火活動も容易ではなかったとの事。

不幸中の幸いで、死亡者はなかったようですが、そんな激務 直後の訪問でで本当に申し訳なかったと思っています。
また にもかかわらず、所長以下署員の皆さんには丁寧に対応頂き感激でした。

これから歳末にかけ、火の始末には十分注意をしていかなければなりません。

また、こうして昼夜問わず 区民の安全のために働いてくれている人達がいること・・・感謝の気持ちを忘れることなく私も年末に向け 地域の安心安全により一層 気配りをしていかなければと あらためて痛感しました。

午後 区役所に登庁。事務作業や打ち合わせなど。

夜 プライベートな忘年会1件。今宵も少し飲んでしましました・・・。

バックナンバー