« facebook 始めました。 | メイン | とても 心配です!!(特定秘密保護法 成立) »

2013年12月07日

スポーツ 芸術の秋エンディングへ・・・。(各地にて)

DSC07243 9:15 文京区青少年委員会主催「第39回 中学生サミット連絡会」(於:六中 追分ホール)を見学。

区内 区立中学校より生徒代表者が集い、テーマに基づく意見交換会・討議などが行われました。
私も初めて見学させてもらいましたが、実に立派な 意見交換会でした。

開会当初は生徒たちの間にも多少緊張感が漂っていましたが、徐々にほぐれ その後一気に闊達な討議へと変わっていきました。

まったく そうした子供たちの順応性や展開性の速さには驚かされます。

10:45 本郷福祉センター若駒の里「ほんわか 祭DSC07245り」オープニングセレモニーに出席。
11:30 知人ご家族の告別式に参列

12:00 文京ボランティア 市民活動まつり2013(於:区民センター)を見学。
区内でボランティアを担う、企業・団体・サークルなどの合同参加による一日だけのイベントです。

ホールでの催し(写真下)をはじめ各ブースでの展示や体験コーナー、模擬店などで会場は大賑わいでした。

なんだか1日限りではもったいない気もします・・・。

スポーツの秋、芸術の秋といことで週末区内各地で開催されてきた各種イベントも今日明日がエンディングとなりそうです。

バックナンバー