« 全国でも通用するレベルに!!(菊まつり表彰式) | メイン | 若手議員が活躍!!(一般質問 第2日目) »

2013年11月24日

秋深まる一日。(イベント廻りで・・・)

DSC07142 9:20 文京区ファミリーバレーボール大会開会式(於:スポーツセンター)に出席。
今年も恒例、新潟県魚沼市よりママさんバレーチームをお招きして、エキジビジョンマッチが行われました。
来年でこの交流も10年になるとのこと・・・。いやぁー素晴らしいです。

10:00 文京区スポーツダンス大会開会式(於:シビック小ホール)に出席。
ダンスをする皆さんは、どの人も背筋が伸びていて、凛としていて、しかも若々しくて うらやましい限りです。
しかもあんなに美しく踊れたらどんなに気持ちいいDSC07167事でしょう!!

11:00 区立第6中学校内覧会に出席。待望の新校舎が完成しました!!
すでに生徒たちの引っ越しは終わっているようですが、今日は区民向けの内覧会が行われました。
詳しくはまたあらためてこの日記でご紹介しますが、驚くほど立派な校舎が出来上がりました。
来年の選択制では間違いなく人気ナンバーワンになることでしょう。

12:30 文京区ミニバスケット交流会を観覧(於:総合体育館)。葛飾・杉並・八王子よりジュニアチームを招待して文京区チームとの交流ゲームが行われました。
DSC07187 また今日の注目は、特別な支援を必要とする(知的障害)児童・生徒との交流がバスケットを通じて行われたことで、健常児とともに練習やゲームができたことは、文京の子供たちにとっても良き経験になったことと思います。

私も感動して拝見させてもらいました!!

13:40 文京リトルシニアOB会(於:不忍通りふれあい館)に出席。

今年で5回目を迎えた硬式少年野球のOB会です。私も小学校4年から中学1年までお世話になりました。
今日は現役の子供達も参加してくれ、和やかな雰囲気でのいい会になりました。

最近は、練習場の確保が難しくなったこともあり選手数も少なくなってきているようです。
なんとか支援をしていかなくては・・・。

秋深まる一日・・・今日も多くのイベント廻りました。

バックナンバー