« 内容の濃い、充実した議論に期待!!(第4回定例会 スタート) | メイン | 全国でも通用するレベルに!!(菊まつり表彰式) »

2013年11月22日

オリンピックムーブメントを推進!!(一般質問 初日)

議場_214:00 本会議 今日から各会派による一般質問がスタート。
初日の今日は品田ひでこ議員(改革)、森 守議員(自民)、金子てるよし議員(共産)、藤原美佐子議員(市民の広場)の4名。

質問項目で多かったのは2020年オリンピック・パラリンピック東京開催に向けての準備について・・・この10月には東京国体も開催、大盛況に終わりました。その威勢をかって、オリンピックに向けての気運を高めていきたいものです。

今後 文京区では各学校において「オリンピックムーブメント」を推進し、スポーツを通じたフェアプレーの精神や尊敬や友情・相互理解などの心を醸成していくとともに、体育や英語力向上に向けての取り組みを進めていくとの考えも明らかになりました。

また、教育環境の向上という観点から多くの議員が区立小中学校の特別教室の冷房化について質問、平成26年~28年度までの3か年で、すべての特別教室の冷房化を完了する方針も明らかになりました。

17:00 本会議終了

バックナンバー