« 「現場の声」を聞く!!(シビックセンターにて・・・) | メイン | 目に見えないところに・・・。(道路清掃 春日通りにて) »

2013年11月15日

ちょっと違うコクとキレに感動。(上野にて・・・)

h1夜、久しぶりにプライベートで飲む機会を得て、友人と上野の焼き鳥屋さんにて楽しいひと時を・・・。
酒はいつもお気に入りの「角ハイボール」で でも、おや・・いつもとちょっと違う・・・何だかうまい!!

早速に店員さんに聞いてみると「うちでは炭酸の量を少し多めにして、凍る直前1℃の炭酸水で提供させてもらってます。このコンビネーションが新たなキレやコクをかもしだすんです。」とのこと。...
131115_215143「へぇー そうなんだ。」
またご丁寧にもオリジナル炭酸水も試飲させてもらって、「なるほど・・・」とあらためて実感。
最近は家庭で炭酸水をつくる機会も飛ぶように売れているとのことです。
一度 買ってみて「オリジナルハイボールづくりにチャレンジしてみるか!!」・・・なんて
いつもながらに 飲むと気が大きくなってしまう私でした・・・。

バックナンバー