« 柔道と合気道 似て非なる・・・?(区民大会にて) | メイン | 優良20施設が優良施設として受賞。(シビックにて・・・) »

2013年11月04日

年々レベルは上昇!!(総合体育館にて・・・)

DSC069749:20 区立小学校PTA連合会バレーボール大会 開会式に来賓として出席。
会場となったスポーツセンターには全20校のPTAチームが参加。今回も白熱の接戦が繰り広げられます。
PTAの皆さんにとってはこのバレー、そして卓球・バスケが3大競技種目で、なかでも一番盛り上がるのがこのバレーボールだと思います。

今年の栄冠は果たしてどの校PTAに・・・?ちなみに昨年は根津小学校が優勝です。

10:30 本郷地区防災コンクール(於:総合体育館)に来賓として出席。区主催のコンクールで町会単位で3人一組のチームを作り、初期消火や応急手当、DSC06978担架の作成と救護者の移送など・・・技術を競い合う協議会です。

今年度は20町会がエントリー、これまでの訓練の成果を競いました。

私もかつては千駄木2丁目西町会の選手として出場し、優勝も経験しましたが・・・レベルは年々上がっているようで、今年も各町会の意識の高揚が手に取るようにわかり、頼もしく思いました。

優勝は2年連続で神明町会の手に輝きました。

来年は「打倒 神明!!」を合言葉に燃えるチームも少なくないのでは・・・?
ぜひ、頑張ってほしいと思います。

バックナンバー