« 会議の席で歴史が動く!!(痛快「清州会議」) | メイン | 進化を実感!!(大田新清掃工場を視察) »

2013年10月22日

引き続きのお力添えを・・・。(町会功労者表彰式)

DSC0684310:00 平成25年度 町会功労者表彰式(於:シビックスカイホール)に来賓として出席。

本年は54名の方々が表彰を受けられました。長年に亘りボランティアで、地域自治の維持・発展のためにご尽力いただいた受章者の皆さんには心から感謝と敬意を表したいと存じます。

昨今は町会の加入率も低迷、何かと課題も表面化しつつある町会・自治会ですが、こういう時にこそ皆で力を合わせて、難局を乗り越えるべく努力していかなければなりません。

受章者の方々には引き続きのお力添えを賜るよう、来賓挨拶でお願いさせて頂きました。

12:00 東京中央ライオンズクラブ10月第2理事会・例会(上野精養軒)に出席。
今日は松戸中央ライオンズクラブよりゲスト3名をお招きしての交流例会に・・・来月は、わがクラブが松戸に伺い、合同例会を開くことになっています。

テーマは徳川慶喜公 没後100年を顕彰しての合同事業で、松戸は慶喜公の弟君である徳川昭武公ゆかりの地でもあります。

文京区においても本年「徳川慶喜没後100年 記念事業」を実施しており、今回の交流も文京区アカデミー推進課の仲介によるものです。

14:30 文京日韓親善協会事務局会議に出席、忘年会等 今後の日程について協議しました。

1年あっという間で・・・早いもので もう忘年会の準備です(苦笑)。

バックナンバー