« 貴重な知見を得る機会。(区政会館にて・・・) | メイン | 豪雨決行・・・。(教育の森にて) »

2013年10月19日

下町まつり始まる!!(各会場にて・・・)

DSC06819第15回 根津千駄木下町まつり(10/19~ 20)が始まりました。
毎年恒例、文京区の秋の風物詩でもあります。

10:00 オープニングセレモニー
区議会議長として私がオープニングのテープカットをさせて頂きました。

今日明日の2日間、メイン会場である根津神社をはじめエリア内に設置された各サブ会場において様々なイベントが開催されます。ちょっと天候が気になるところですが、地元は大いに盛り上がることでしょう。

12:30 「畠山憲市先生の講道館柔道七段昇段をお祝DSC06830いする会」(於:綾瀬マリア―ジュ)に出席。
畠山先生とは議員になる前からの長いおつきあいで、私にとってはよきアドバイザーのお一人です。
何とか駆けつけることができ、良かったです。

14:00 不忍通りふれあい館へ・・・下町まつりサブ会場のひとつです。
1階のピロティでは、創作舞踊「YOU CAN」のパフォーマンスが行われていました。

毎年人気の地元の舞踊研究所メンバーによるパフォーマンスです。
今年はウクレレによる合唱あり手話を用いた歌と踊りなど・・・なかなか見ごたえのある素晴らしいダンスでした。

バックナンバー