« 東京勢 大健闘!!(スポーツセンターにて・・・) | メイン | スポーツ祭東京2013 レスリング閉会式。(スポーツセンターにて・・・) »

2013年10月06日

リレーが大盛り上がりに!!(根津小学校にて・・・)

DSC06752 9:20 第12回 文京区シニアバレーボール大会開会式(於:湯島総合体育館)に来賓として出席。
毎回この開会式には出席していますが、選手の皆さんは相も変わらずお元気で何よりです。好きなことをやり続けるのは、若さを保つ秘訣のひとつです。頑張っていつまでも現役でいてほしいと思います。

10:00 文京区高齢者クラブ駒込地区芸能大会(於:昭和小学校体育館)に来賓として出席。
10:45 根津小学校 秋の大運動会を観覧。昨日は雨のために今日に順延・・・何とか天候ももちそうです。
お昼休みまでの7種目を見せて頂きましたが素晴らしい演技・競技の数々でした。

特にDSC06760、前半戦最後を飾る「低学年リレー」は大盛り上がりでした。(写真:上)

アンコールでもう一回走ってもらいたかったです!!

13:40 スポーツ祭 東京2013 レスリング競技第3日目を観戦。
今日は各階級グレコローマンスタイルの1回戦から準々決勝までが行われました。

グレコローマンスタイルは上半身のみの攻防で戦うスタイルです。

なるほどフリースタイルとはちょっと違って、投げ技などのダイナミックな試合展開が楽しめました。
レスリング素人の私もこの3日間でルールや得点基準など・・・だいぶ理解できるようになりました。

16:00 第3日目 競技終了・・・いよいよ明日が最終日です。

バックナンバー