« 威勢よく担ぎ上がりました!!(根津神社祭礼 クライマックス) | メイン | 真砂市場 廃止へ。(総務区民委員会・初日) »

2013年09月23日

高齢者向け交通安全教室。(シビック小ホールにて・・・)

$RF1KL5W7:00 お祭りの後片付けです・・・御神酒所を解体したり、神輿や山車を神社の倉に格納したりなどの作業を行いました。

11:00 千駄木2丁目西町会 決算報告。祭礼委員会の会計さんに大若部の会計決算報告を提出し、了承を得ました。

14:00 第35回文京区交通安全区民のつどい(シビック小ホール)に議長として来賓出席。
式典の後の交通安全教室では、着ぐるみを用いた寸劇で、高齢者向けの交通事故回避方法について紹介されました。(写真上)

ユーモアたっぷりで なかなか面白かったです!!
IMG_9091その後のアトラクションでは演歌の大御所 山川 豊さんのミニライブが開催、所用で拝見できず残念でした。

18:00 千駄木2丁目西町会 根津神社祭礼鉢洗い式(於:東天紅)に出席。
お祭りの打ち上げです。
本年も事故なくトラブルなく無事終了して、よかったです。
私も大若(大人神輿)責任者として、出席者の皆さんに御礼のご挨拶をさせて頂く機会を頂きました。
(写真下:撮影は来賓としてご出席された成澤区長さんです。お気遣いに感謝です。)

明日から議会がまた再開します。気持ちを切り替えて頑張ります!!

バックナンバー