« 独自性をどう発揮していくか?(地方分権改革の行方・・・) | メイン | 二次予防対象者が増加。(少子高齢社会調査特別委員会) »

2013年09月12日

松原 仁 さんが新会長に!!(第18回 民主党都連 臨時総会)

130912_20122418:30 民主党東京都総支部連合会 第18回臨時大会(於:永田町星陵会館)に代議員として出席。

昨年末の総選挙に始まりこの夏の東京都議会議員選挙および参議院議員選挙に至るまでの「総括」(案)が報告され、承認されました。

また中山よしかつ会長の辞任受けて新会長には松原 仁衆議院議員が就任、総支部連合会の立て直しに向け結束が呼びかけられました。

国民から厳しい審判を受けた党をどう再生させるのか・・・とりわけ東京においては厳しい道のりが続きます。
民主党の新たな綱領には
「共生社会をつくる」 「国を守り国際社会の平和と繁栄に貢献する」「憲法の基本精神を具現化する」「国民とともに歩む」とあります。

この理念のもとに、党全体がその方向性を共有し一致団結して国民のための政策を磨いていくこと・・・このことが今求められているのではないでしょうか・・・。

信頼を回復するための道のりは険しいことに間違いありませんが、コツコツ地道に進んでいくしかありません。
私はそう思います。

バックナンバー