« 文京区にとっては「宝」。(白山上商店街にて・・・・) | メイン | 視点それぞれ、個性様々・・・。(本会議にて) »

2013年09月08日

機運を盛り上げよう!!(竹早テニスコートにて)

DSC06595 4:30 2020オリンピック開催地決定の瞬間を確かめるべく奮起して起床。
5:15 「東京」に決定!!やったー。

8:00 文京区 区民テニス大会開会式(竹早テニスコート)に出席、来賓として挨拶。

「今朝は大変うれしいニュースが飛び込んできました。東京オリンピックが開催されることは文京区民にとっても大きな希望になると思います。皆さんも大好きなテニスを通じて今後オリンピック開催に向けての機運を盛り上げて頂ければ嬉しく思います。」と・・・そんな挨拶をさせて頂きました・・・。

9:00 帰宅途中、根津駅では東京でのオリンピック開催を報じる号外版が配られていました。

DSC06599今月末にはスポーツ祭東京(東京国体)も開催予定です。
文京区ではレスリングと少年サッカーがその決戦の会場となる予定ですが、オリンピックへの弾みをつけるために大いに盛り上げなければなりません。

特にレスリングはオリンピック種目に生き残れるか否か、明日決定される予定です。

その結果如何によっては文京区での盛り上がりも大いに変わってくることでしょう・・・。

バックナンバー