« 景観づくり条例制定へ!!(厚生委員会) | メイン | 威勢よく担ぎ上がりました!!(根津神社祭礼 クライマックス) »

2013年09月21日

確実に増えています!!(根津神社 祭礼2日目)

DSC06632恒例 根津神社の例大祭が始まりました。

今年は本祭りではないのですが、根津・千駄木界隈では子供の神輿や山車は毎年出す町会が多いようで、根津神社のお祭りは地域の子供たちにとってもビッグイベントのひとつです。

午後2時 藍染町会の子供神輿渡御に同行。

20人くらいの子供達の参加により、町内渡御が行われましたが(写真上)・・・ここ数年で確実に地域の子供たちの数が増えてきているように感じます。
嬉しいことです。

また それぞれ いい思い出になることと思います。
17:00 千駄木2丁目東西町会 大若(おおわか:大DSC06619人神輿のことです。)渡御に同行(写真下)。

私は西町会の大若主任(責任者)のお役を頂きました。
大人神輿の責任者を務めさせて頂くとは大変名誉なことです。
事故やトラブル無きよう、しっかり役目を果たしていきたいと思ってます。

バックナンバー