« 折り返し地点に。(中間議決) | メイン | 論戦がスタート!!(決算審査特別委員会 初日) »

2013年09月28日

スポーツ祭 東京2013 開幕!!(味の素スタジアムにて)

16:00 スポーツ祭 東京2013総合開会式(於:味の素スタジアム)に出席。

DSC06660同大会は第68回国民体育大会と第13回全国障害者スポーツ大会を一つの祭典として行うスポーツイベントです。
東京での開催は3回目で実に54年ぶりとなります。

東日本大震災復興支援を大きなテーマに掲げ、「ととけよう スポーツの力を東北へ」をキャッチフレーズとして、これから約1ヶ月の間 都内各地で各種目での熱戦が繰り広げられます。

今日の式典でも天皇 皇后 両陛下のご臨席のもとに、そうした選手団の思いや開催地東京都民のおもてなしの気持ちが込められた素晴らしい開会式となりました。

DSC06672文京区では明日より少年サッカーの部が小石川グランドで、またレスリングがスポーツセンターで開催される予定です。
開催自治体の議員として私達も大会役員の委嘱を猪瀬東京都知事から頂いています。

文京区においてもこのスポーツ祭東京2013が大いに盛り上がるよう、取り組んでいきます。

開催日程等については文京区のホームページでもお知らせしておりますので 是非、ご確認の上 応援に駆けつけて頂ければ嬉しく思います。

バックナンバー