« 礫川地域活動センター建替えに!!(月例議会にて) | メイン | 交通事故は年々減少。(文京区交通安全協議会) »

2013年08月27日

絶景かな。(450m上空から・・・)

130827_10294710:00 東京中央ライオンズクラブ、研修視察に参加。

東京スカイツリーに行ってきました。地上からはるか450mの上空にある展望台は昨年5月に開業しましたが、なかなか機会もなく私も今日が初体験です。

夏休み最後の週ということもあり大変な混雑も予想されていましたが、思ったほどでもなく また天候にも恵まれて 地上450mからの絶景を堪能することができました。

130827_104239率直な感想からすると まぁ正直言って 一度来れたので もういいかなって感じです・・・。

12:00 浅草の飲食店で食事をとりながらの理事会。今後のアクティビティ(奉仕事業)について協議。

14:00 解散。私は雷門前より台東区のコミュニティバス「めぐりん」に乗って団子坂下まで帰りました。

裏道を巡って走るこのコミバス・・・なかなか楽しかったです。またさすが浅草や上野など観光地を抱えるだけあって、要所 要所で観光地を説明するアナウンスが入ったりなど、クオリティの高さも際立っています。

文京区にとっても大いに参考になると思います。

18:00 地元有志による飲み会に参加。地域を良くしていこうという目的で集まった面々です。それぞれが情報を持ちより有意義な意見交換の場になりました。

バックナンバー