« 夏季休暇に入ります。(21日に更新を再開します。) | メイン | ゲリラ豪雨の 爪痕・・・(区内各地にて) »

2013年08月21日

1日 あっという間に・・・。(区役所にて)

シビックリフレッシュ休暇を終え、今日 仕事復帰いたしました。

9:30 区役所へ登庁。

区側からの報告事項や議会事務局や各会派幹事長さんとの打ち合わせ、また来訪者への対応などで終日慌ただしく過ぎました。

ふと気がつくと時計の針は午後4時過ぎに・・・窓から外を眺めると、もの凄い雨・・・まさにゲリラ豪雨です。いやぁー外にいなくてよかった。そもそも私自身 雨を予測して傘を持って出る習慣がないので・・・今日はラッキーでした。

でも こんな雨を目の当たりにすると そんな習慣も改めねばと思っています。

17:00 区役所を退庁し、行きつけの眼鏡店へ。レンズを交換した眼鏡を取りに行きました。
老眼対応で一段と度が強くなった眼鏡へのレンズ交換で情けない限りですが、いざ かけてみると 、世界は一新・・・こrまでの不自由が嘘のように良く見えるようになりました。

でも これ以上悪くならないことをただただ祈るばかりです。

18:30 都内居酒屋にて学生時代の友人との 飲み会に参加。
みんな それぞれの職場にて それなりに出世をして かといって苦労は多く そんな よもやま話に花が咲き、これまたあっという間に時が過ぎていきました。

22:00 帰宅

バックナンバー