« 議会案とりまとめ作業が大詰めに・・・。(認証保育料助成 改定に向けて) | メイン | 「継続は 力なり!!」(ラジオ体操会場にて・・・) »

2013年08月10日

肩こりの原因?(レンズ交換に・・・)

DSC06272 ここ半年ほど、肩こりがひどいのと目の疲れが激しく困っていました。

先だって、時間を取って眼医者さんへ行って調べてみてもらったところ・・・老眼がどんどん進んでいて、今使っている眼鏡の度が全くあっていないことが判明・・・元来私のように視力のいい人ほど老眼が進むのが早いそうです。

幸い目の病気もなく肩こりもそれらが原因のようで もっと早く受診していればと・・・(苦笑)。

早速 眼医者さんの処方箋を持ってレンズ交換に眼鏡屋さんを訪れると「前回ご購入時より5段階進んでますね。これじゃあ眼も疲れるし、肩も凝る筈ですよ・・・。」なんて言われちゃいまいした。

なにはともあれ、原因がわかってよかったです。

バックナンバー