« 月例議会を開催!!(通年議会を試行しています。) | メイン | 土俵開き!!(弥生町にて・・・) »

2013年07月26日

各地で 夏まつり!!(湯島にて・・・)

DSC06183夏休みが始まり、文京区内でも各町会や自治会などが夏まつりと称し納涼イベントを開催、地域での交流や親睦を深めています。

18:00 湯島会(町会)主催、交流夏まつりに参加。初めて参加させて頂きました。

町会内の通りを会場に、生ビールをはじめ焼そばや焼き肉などの模擬店が立ち並びます。サラリーマン風な参加者も多く・・・役員の方にお聞きすると「うちの町会は企業が多いので、地元住民と町会内企業の社員の方々との交流というのもこのまつりの目的のひとつです。」とのことでした・・・。

なるほど ものすごく良いアイディアだと思いました。まさにビジネス街でもある湯島地区の特徴を活かしたイベントといえましょう。

とても感心させられました。役員の皆さんのご努力に心から敬意を表したいと思います。

バックナンバー